ぱーふるの、うちへようこそ。

ゆるっと、ふわっと、すきなことを発信します。暮らしのメモや思ったこと、Jazzなどの音楽たちを真ん中において見つめた日々を綴ります。

お花見行きたいな、とかいろいろ。

スポンサード リンク

いろいろうまくいきません。
お花見の情報を目にしては
行きたいな、と思いつつも黄砂とPM2.5が気になるのです。
こればっかりはマスクで防ぐくらいしか予防法を思いつきません。

花粉症ではないだけ、助かっているのですけれど。
周囲の花粉症のかた、ご苦労なさっているようです。
いつか自分も花粉症になってしまうのでは…?
そんな風に身構えてしまいつつも
お花見には行きたいのです。

 

PCに向かっている時間が一日のほとんどのためか、
視力がガクッと落ちた気がします。

もともと視力は悪いのでメガネっこだったのですが
さらに悪化したために今までのメガネでは
どうも見にくくなっているのです。

でもメガネってそうそう何本も買えるものではないのですよ。
お金…
5000円ほどで買えるメガネもあることはあるけれど
いままで購入してきた結果、
よぼど気に入ったフレームでもない限り
しっくりくるフレームを探すことは困難です。

まあ、誰もわたしのメガネをきにはしていないので
別にいいんじゃない?ということではあるんですが。

話題だったPC用メガネを買ったチェーン店のフレームは
保証期間の一年をぴったり過ぎた時点で
自然に割れました。

樹脂だったからでしょうか?
修理は購入金額の半額です、と言われるし
半額の額もけっこうなお値段だったので
自力で直しました。

必殺瞬間接着剤修理です。

見た目は気にしないことにしていますので…
逆に話題にもなりましたが。
なんでそんなところに接着剤つけてるの?と(泣)

まあ、いいんです。

ブルーライトをカットしてくれているらしいので
それだけでもイイ機能なのでしょう。

今日の夕飯はおうどんです。
食欲があまりありません。

では、さいなら。